123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-06-21 (Wed)
P6062112.jpg

ちびスイカが出来てます。

P6062111.jpg

スイカの苗が、大きく育つように先端を切りました。

P6062114.jpg

もろこしの脇芽が伸びてます。

P6062113.jpg

取り除きました。

P6062110.jpg

ピーナツ~~~今のところ元気!
| 菜園 | COM(2) |
2006-06-21 (Wed)
P6062105.jpg

”じゃがいも”の花も可愛いね!

P6062106.jpg

虫食い”キャベツ”中でも良さそうな子です。

P6062107.jpg

さつま芋も根付いた様です。。。一安心だわ。

P6062108.jpg

つるありささぎ”モロッコインゲン”にも花が。。。
エンドウが、終わりなので待ち遠しいわ。

P6062109.jpg

お~~~モロコシも、花が咲き出すよ。
| 菜園 | COM(0) |
2006-06-21 (Wed)
P6062104.jpg

キューリ 2本収穫しました。

P6062102.jpg

小さいけど、ピーマンも収穫しました。
脇芽が大きく成長していましたが、切り取りました。
とった葉は、炒めると美味しいのです。。。少ないけど

P6062103.jpg

トマトは、脇芽をとって支え棒を大きくしました。

P6062101.jpg

ナスも脇芽を取り支え棒を変えました。
| 菜園 | COM(0) |
2006-06-15 (Thu)
P6061507.jpg

菜園の周りの田んぼは、今週で田植えが済んだ様です。

P6061504.jpg

きゅうりのイボイボが見えてきました。(苗から)

P6061506.jpg

とまともコロンとなってます。(苗から)

P6061505.jpg

ピーマンもそろい組みに参加できました。(苗から)


先日、やっと”さつま芋”の苗、植え付けしました。
紅東。。。10本(200円)
今日から雨らしいので、根ついてくれそう~~~
| きゅうり | COM(0) |
2006-06-15 (Thu)
P6061503.jpg

枝豆(種から)
ビールに最高!でも、あまり飲めないの~
P6061502.jpg

スイカ(種から)も期待できそう。。。

P6061501.jpg

プリンスメロン(種から)甘く育ってね。
| 豆類 | COM(0) |
2006-06-05 (Mon)
P6060401.jpg

紫玉葱も収穫できました。

P6060403.jpg

エンドウは、両手からあふれる程収穫できました。。。毎日エンドウで家族のヒンシュクを買ってます(汗)
P6060405.jpg

いちごも赤くなりました。。。が、未だ、すっぱい!
完熟には3日程かかりそうです。
| 菜園 | COM(2) |
2006-06-05 (Mon)
P6060404.jpg

雨が降らないので、発芽できない種がありました。
追加の種を蒔いときました!大丈夫かしら?
| もろこし | COM(0) |
2006-06-05 (Mon)
P6060402.jpg

モロッコインゲンも蔓が出てきて一安心です。
種蒔きの時、
鳩やカラスに見つからない様ちゃちゃっとまきました。
| 豆類 | COM(0) |
