123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-04-18 (Tue)
桜も梅も一緒に満開になりました。
そして、菜園もいよいよ~本番です。

P6041803.jpg

菜園で咲いたチューリップ。
花びらの外側には、赤っぽいシマがあります。


P6041802.jpg

今日は、苦土石灰を蒔きました。。。
体中、灰をかぶったような格好で人には見せられません(汗)

P6041801.jpg

主人が、植えっぱなしの”アスパラ”数本芽を出していました。
週末には、片手ぐらい収穫できるかも・・・楽しみ!
| 菜園 | COM(2) |
2006-04-15 (Sat)

P6041501.jpg


やっとおくらの菜園にも春がきました。
ボケの蕾も膨らんできました。

P6041502.jpg

そして、秋に残しておいた”野沢菜”も
蕾ごと摘んで今日はお浸しにしましょう。。。
ちょっと苦味がありますが、まさに旬の食べ物ですね!

P6041503.jpg

エンドウにも蔓がのびている。今日の作業は、支え棒を立てること。
春風とはいえ、ちょっと寒かったわ。

P6041505.jpg

4月初旬に蒔いた”春菊”発芽してた~。

P6041504.jpg

こちらは”ラッディッシュ”です。
沢山発芽したわ。。。間引きしないと大きくなれませんね。
| 菜園 | COM(2) |
