12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-06 (Tue)
P1330287.jpg
1 シノブロッサム ピンク、ブルー混合 草丈30~50cm 一年草
P1330243.jpg
2 赤いスイートピー 草丈50cm 一年草
P1330075.jpg
3 のぼり藤 ブルー 草丈50cm 二年草
P1330002.jpg
4 マリアアザミ 葉が個性的 草丈50~100cm 一年草
| 種蒔き記録 | COM(2) | TB(1) |
2008-09-29 (Mon)
P1230224.jpg
周りの田んぼは、稲刈りの真っ最中です。
ベジタブルガーデンでは、百日草が満開ですよ。

P1230242.jpg
丹波の黒豆を蒔いて見ました。
空けてみるとまだ、青まめでした(汗)
P1230235.jpg
大根が発芽しました。。。今日は、間引き作業

P1230233.jpg
そして、白菜も順調。

P1230237.jpg
最後は、水菜です。間引き菜はサラダにしましょ!

| 菜園 | COM(0) |
2008-06-12 (Thu)
P1210370.jpg

庭のグミが熟しはじめました。
P1210376.jpg

ぐみ酵母液を仕込みました。
隣の黄色はパパイヤです。
P1210380.jpg

前に作ったルバーブ酵母を使って、
ちょっと酸っぱいおせんべいにしました。
P1210384.jpg

こちらは、苺酵母を使って焼きました。
思いのほか膨らんでうれしくなりました。
苺の香りとツブツブがここちよいパンに仕上がり、満足満足!
| 酵母ぱん | COM(0) |
2008-05-31 (Sat)
P1200975.jpg

色も艶も一人前でしょ。
もっちり、カリカリでおいしい~
薔薇の香りもほのかにしています。

P1200971.jpg

薔薇酵母元種を使ってブルーベリー(冷凍)を散りばめてみました。
茹でる作業が一手間ですが、
初めてとは思えない出来栄えです。(自我自賛)
| 酵母ぱん | COM(0) |
2008-05-31 (Sat)
P1200878.jpg

いちご酵母も香りよく起こせた。
今日は、これを使って・・・
P1200882.jpg
クロワッサンを焼こう。
なんか、今一成型が下手ね。

P1200887.jpg

焼いたら、こうなりました。
手作りっぽくていいじゃん。

P1200880.jpg

先日の”薔薇”の液種、いい具合になってきました。
かぐわしい香りも残っているし、
振ると粟がしっかりたって、蓋を開けるとプッシュ♪と言うし、
これで、完成としましょ。
う~ん、楽しみだわ!
| 酵母ぱん | COM(0) |
